2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定特別を全面にワンコインで引き寄せる、無料の工場見学の有料化~窯出しうなぎパイツアー~が超オススメ

タダで楽しむのが工事見学の醍醐味。 けれど、それを越える楽しみがあったら。 たった3ヶ月の期間限定で、臨時駐車場が出来るほどの人が来場してる中で一度にたった二十人の完全予約制。他のお客を横目に特別な待遇を受ける優越感をワンコインで受けられる…

one night love

私にとって、忘れられない恋を、相手はどれくらい覚えているのでしょうか。 こんにちは、虹恋です。 昔、個人的にはドラマのような恋をしました。 それは、女子3人海外旅行での出来事。 普段しない喧嘩を何故か旅先でした私達。 そんな時、偶然同じホテルに…

平凡な人生を送る私が思う、褒める事の大切さとその先にあるもの

やっぱり認められる事が大切。 こんにちは、虹恋です。 子育てしていると、あちらこちらからいろいろと情報がやってくるし、耳に入ります。 「褒めて育てよ」と言えば「褒めすぎてもダメだ」とか。 なんでもそうですけど、あーいえば、こーゆうってね。 自分…

これから七五三を迎える人へ。衣装、髪型、写真館・・それよりもっと大切なタイミングの話

娘も7歳です。 女の子7歳といえば、3歳に続いて4年ぶりの七五三です。 こんにちは、虹恋です。 突然ですが、七五三、いつやりましたか? いつというのは、さすがに年齢の事ではありません。 七五三のお祝いは一般的に11月15日です。 その前後10月…

類は友を呼んでいるのか

「やっぱり似た者同士だね」 「類友」 よく使われる言葉だと思うんです。 こんにちは、虹恋です。 仲の良い集団って、何かが繋がってて、似てる。 それって、全く知らない人の集まりを写真で見ても、なんとなく納得できるものがあって。 実際、私個人も親友…

no music is my life ・・えぇ、中途半端ですが・・

こんにちは、虹恋です。 ほんと突然ですが、私はB型一家で育ちました。 B型って色々言われるけれど、B型ってひとくくりに言われるのも嫌だけど。 でも、やっぱりB型で。 うるさい・自己中・マイペース これがまさに我が家を表す言葉だな、うん。 おかげで、…

幸せって努力して手に入れるもの。心が震えたそれに、自分が求めていたものを知る。

ご褒美は、高級品なんかいらない。 欲しいのは、家族でお出かけなんかじゃないの。 「一人の時間なのよ~!!!」 こんにちは、虹恋です。 つい叫んでしまいましたが、娘が産まれて7年。 欲しいものは変わりません。 辛いのが苦手な旦那さん。 まだ7歳の娘…

1分かかっていた時間が3秒に短縮したら。それは魔法ではなく、ちょっとした豆知識

朝出勤して、ボスの機嫌がいいだけで、やる気が倍増! こんにちは、虹恋です。今日は、どうしてもオススメしたい本がある。それが、「たった3秒のパソコン術」たった3秒のパソコン術 知的生きかた文庫 / 中山真敬 【文庫】価格:702円(2019/4/15 12:45時点)…

「好き」って何でしょうか。心を温めるには、やっぱり必要な要素です。

「大好き」 そんな言葉をいつ使いましたか? こんにちは、虹恋です。 私は、今娘が7歳。 「ママ、大好き~」 毎日必ず聞く事5年程。 その言葉に満たされて、過ごすことに慣れてもくる5年。 さて、自分は子供の頃にいつまで母親に「好き~」なんて言ってい…

子どもと一緒にフードコード。そんな時こそ意識せよ、年齢

最近カレーというか、インド料理屋がすごく多くなった気がする。こんにちは、虹恋です。 エスニックフード大好きな私ですが。 子どもが小さいと、なかなか楽しめないのもエスニックフードですよね、、、、そんな中でも、カレーは敷居が低い。 カレー屋さんの…

私、こんなんでも一応親なんだよな…と、よく思う

「幼い子供は無条件でママのことが好き」その事実がどれだけママを助けてくれることでしょう。こんにちは、虹恋です。 こんなこと、自分でいうのも悲しいけど、ほんと自分ってダメな親だなと思うことは、ちょくちょく起こるわけで。 それなのに、毎日、「マ…

答えない空が、答えをくれる 結局答えは自分の中に

久しぶりにたくさん雨の降る朝だった。 昨夜減らした布団のせいで、朝方目を覚ましたけれど お互いの温もりがいつもより愛しく感じられた、そんな幸せなベッドの中。 こんにちは、虹恋です。 令和になるって、お札が一新されるって、天皇が交代されるって。 …

いい歳して、いい趣味してる。趣味ですから、初めての携帯小説のススメ

携帯小説にはまって気が付けば7年・・・いい年して焦る・・・ 満開の桜、うららかな天気。お花見しながら、桜の木の下で読書。平和で豊かでいい。 こんにちは、虹恋です。 でも、無料で自分好みの小説を細かい設定で探せるのは、ネットならでは。 幼い子供…

住宅ローン一部繰り上げ返済。銀行がまさかの返済を拒む。

住宅ローン。 その響き、嫌です。 重たいものを背負ってる、そんな響きです。 こんにちは、虹恋です。 今年、家を建てて10年目。 つまり、ローン組んでから10年。 つまり、住宅ローン減税の期間が切れました。 この時を目指し一部繰り上げ返済の為に、1…

派遣社員の4月1日。

新元号も決まって、TVの中、東京の桜が彩る中 新入社員が今年もやってきて、なんだか新しい何かがスタートした感がある特別な日。 それがやっぱり4月1日。 こんにちは、虹恋です。 世の中がフワついたり、そわそわしたり。 新入社員だ、異動だとせわしな…