期間限定特別を全面にワンコインで引き寄せる、無料の工場見学の有料化~窯出しうなぎパイツアー~が超オススメ

タダで楽しむのが工事見学の醍醐味。
けれど、それを越える楽しみがあったら。
たった3ヶ月の期間限定で、臨時駐車場が出来るほどの人が来場してる中で一度にたった二十人の完全予約制。他のお客を横目に特別な待遇を受ける優越感をワンコインで受けられるとしたら。

ほんと、やり方が上手い。
出来立てが美味しいのは、食べ物なら疑う余地がなくて。
女子の心をグっと掴むのよ。

今回行ってきたのは、静岡県浜松市は浜松西インターから20分程の所にある「春華堂うなぎパイの工場見学」(通常は無料で、うなぎパイミニが3枚お土産付き)。
を、特別にした“焼き立てうなぎパイ”が楽しめる「窯出しうなぎパイツアー」!

「“焼き立てうなぎパイ”は社外だけでなく社内でも、一部の者しか味わうことができない特別なもの」とのこと。
とにかく、このツアーに参加しなければ食べられないプレミアなのだ!!

ポイントは、
・完全事前予約制
・4/●~6/30までの3カ月限定。
・1日3回①10:00~②13:00~③15:00~ 各回1時間 20人
・500円税込

とにかく、土日祝日はすぐうまっちゃって、今回私は一人で参加しました。
(子供は別の機会に祖母と参加済)
3世代家族、幼い子供連れ、カップル、友達 いろんな方が参加していましたが、一人でもまったくへっちゃらな感じでした。
さて、受付をすると、さっそくテンションあがる
f:id:nijikoi:20190429225342j:plain
こちらを受け取り。
これが窯出しうなぎパイを食べるために必要なチケットなのだ。

何度となく行ったことがあるこの工場見学だが。
今更ながら、係の人から改めて案内されると、「へー」「ほー」する不思議。
一通りの案内が終わると、レストランに案内されて・・。
ここでも予約席を確保してある関係で、レストランには長蛇の待ちの列。
そこを横目に入る特別感(笑)
そして、予め用意されているシフォンケーキ。
1ドリンク(お茶かコーヒー・子供にはジュース)がついていて、うなぎパイが焼きあがるのを待ちます。
f:id:nijikoi:20190429230040j:plain
一見うなぎパイかと思う手前のおしぼりも、ここでしかお見かけできないレアものと言うではないか。使いたくない・・・が結局パイで汚れて使用したが・・・しっかり拭きとれる合格なおしぼりだった!

すると、早々にパイが焼きあがったと。
何分に焼きあがるというのではなく、職人の目でパイに向き合い、ベストな焼きあがりの時を待って持ってきてくれるという事で、パイ様様。膨らむ期待。
f:id:nijikoi:20190429230602j:plain
出来上がったパイを職人さんが、みんなの目の前に持ってきて、そこで職人早業で一瞬にして終わる秘伝のタレを塗ってくれるのも見られる。
そして出来上がり。
f:id:nijikoi:20190429230952j:plain
それを、一人一人に配ってくれるのを受け取り、いざ試食。
f:id:nijikoi:20190429231057j:plain
初めてのうなぎパイでした。
思わず、「これって、いつも私達が食べているうなぎパイと同じものですか?」と質問してしまった。

しっとりとしていて、試食できたうなぎパイは、はちみつナッツ味なだけあって、はちみつのまったり感というのもあって、普段食べているものよりしっとり感があった。
ゆっくり食べると、冷えるとパイはサクサクしていくという特性があるので食感の違いも楽しめますとの事。
とは言っても、そんなゆっくり食べるような大きさのものではなく・・・。サクサクしちゃったらいつもと一緒なので。

と、そうこうしていた所、2度目の焼きあがり。
そうです、焼立てうなぎパイが2枚もついて、シフォンケーキ、1ドリンクがついてワンコイン(500円)だったのです。
お得すぎます。
お土産に、通常と同じですがはちみつナッツのミニパイ3枚ももちろんついています。

なんだろう。
行かない理由がないといった所です。
オススメです。

気になった方はこちら
coubic.com