2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた、泣いた

今日、何度泣きましたか? こんにちは、虹恋です。 今日、泣きましたか? ではありません。 今日、何度泣きましたか? 「歳を取ると涙もろくなる」 それは、共感出来るし、共感して頂けると思います。 同じものを見たとして、経験が自分を泣かせるようになる…

無料施設を利用して、さらに無料化を思う 

何でもそうだが、享受するものと、されないもの。こんにちは、虹恋です。 幼児は無償の恩恵を受け、小中学生もまたその一部を受けるそんな現代ですが。 その恩恵を皆が同等に受けられるかというとそうでもない。こと教育関係に関しては、やはり都会の方がそ…

もったいない それは、精神であって言い訳ではない。少し真面目な話をしよう

食品ロスについて考えた事がありますか。 こんにちは、虹恋です。 世の中本当にいろんな問題があって、びっくりします。 身近な問題として、虹恋的には食品ロスかなと思うんです。 市の広報に書いてありました。 日本全体の一年間の食品ロスの量は、世界で食…

母親でいるべきか。家族よりも夫婦。人生の途中にいる私。

疲れもたまる、金曜日の朝。 虹恋は娘にこう告げられました。「ママって、私のメイドさんみたいだね」 ショック!! どっと疲れたのです。 こんにちは、虹恋です。あなたは、ワンオペ育児中ですか? それに至るには、さまざな理由があるのかなと思います。ま…