2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そして今日も私は生きていく、バトンを受け取ったからだ。

朝が来て、バトンを受け取る。 いつもの朝が始まった。 早朝ランニングして、娘を起こして散歩に出る。 朝食を取って娘の勉強を見た後小学校へ出かけれれば、 簡単な家事の後仕事へ向かう。 昼が来て、夕方定時を過ぎて家に戻り、娘の一日を聞きながら夕食を…

人の死に想う

知り合いが亡くなった。 なんと不思議なことだろう。 何回体験しても、この人が亡くなったことを知った時の気持ちは言葉にできない。 生前嫌がられた人も、いい人だった人も、亡くなったことを知ると人は思い出を話す。 その時の顔を見るのが好きだ。 亡くな…

早朝、私は一人この世界を満喫する。

花も夕方より朝の方が輝いて見える(写真は残念ながら夕方のアジサイですが・・・) こんにちは、虹恋です。 =朝に読むうた= 今日もアジサイが美しい。 みずみずしくて、景色を彩る。 あぁ、ここは紫だね。こっちは白で、こっちは赤。 同じ色でまとまって…

娘と私、娘の私、私と母と

「ママ大好き」 暖かい空気のようにポっポっと体を温めてくれる。 こんにちは、虹恋です。 「ママとパパを選んできたから」 「ママが私のママでよかった」 「ずっとママのそばにいたい」 「私はママの子だから」・・・・・ 子供からのラブレターは素直に届き…