2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣社員5年目。幸せ、感じますよ。

派遣で働く。こんにちは、虹恋です。 虹恋は派遣社員です。 大前さんと全然違って、資格はほぼなし。 今にしてみれば、私の最大の能力は「空間に溶け込む力」ではないだろうか。 周りとうまくやる力。だからと言って協調性があるとは評価されてこなかった。…

VRのための装置がなくても、平面の数字から浮かびあがる事実がある。VRも事実も目を背けたら、見えない

61万2496人。 こんにちは、虹恋です。 毎日毎日ページをめくる度に「えぇ?」ってなる記事ばかりで 一体なんなんでしょうね・・・。 さて。 冒頭の数は、文科省が小中高生を対処に実施した令和元年度のいじめ認知件数です。 いじめは2人に1人のがんと同じ…

アラフォーの私は20年後に60代になる。ちょっと立ち止まって考えてみよう。

来年の出生数が、来年70万人台になる可能性がある。(産経新聞) こんにちは、虹恋です。 コロナです。生み控えというより、妊娠控えだそうだ。 (コロナ自粛で望まない妊娠相談が増えたと少し前には記事になっていたのに・・・) 少子化が常に問題として…

私たち、20代にみられるアラフォー世代です。

「40歳」と聞いて、どう思い描きますか。 こんにちは、虹恋です。 40歳というのは確かに、あるボーダーラインであるのでしょう。 女性で言えば、おばさんの部類に突入ですか!? 少し前なら美魔女扱いされ始めるのだって。 人生100年時代となっても、…