2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストール・マフラー、巻き方一つで意外と大人になれる の巻き~アナタの首元温めていいですか~

寒くなってきましたね。 首元を温めるとすごく温かくなるものです。 こんにちは、虹恋です。 最近は男女共に首に巻く系のものがたくさん出ていますね。 ネックウォーマー、ストール、マフラー等々。 虹恋は昔から、マフラーが好きでした。 成長するにつれ、…

アラフォー女性の品格~そのシワは保湿剤では治らない内面のシワ寄せかも~

保湿剤 美容目的問題について こんにちは、虹恋です。 幼い子供がいると、秋冬のこの時期、乾燥によって引き起こされる色々で小児科を受診し処方される事が多い「ヒルロイド」系の所謂ヘパリン類似物質を含む保湿剤。 ママ達にとっては、なじみ深い薬の一つ…

アラフォー女子~年賀状は写真入り 年賀状を送り合う最後の世代!?~

それでもやっぱり、年賀状が欲しい。 こんにちは、虹恋です。 アラフォーも馴染んできた私です。 若い子はメールで済ます出来事も、メールも手紙も両方馴染みのあるアラフォー世代の私は、年賀状が届くかも・・とわくわくしちゃうお正月です。 人生の充実気…

「一人の時間が欲しい」そう切望するママを理解せよ。

「一人の時間が欲しい」 育児をしているママが切望しているもの。 旦那さんがそれをどこまで理解しているでしょうか。 こんばんわ、虹恋です。 突然ですが、男性のみなさん。奥さんが「一人の時間」をどの位持てていると思いますか。 ここで言う「一人の時間…

アラフォー女子が考える、幸せのススメ

「本日も素晴らしい秋晴れ」、そして夜は夜で「素晴らしい月の輝き」。 そんな連休最終日でした。 あなたは今日、何回「幸せだなぁ」と思いましたか? こんにちわ、虹恋です。 今日は、「誰だって不幸よりは幸せな方がいい」そんな事がテーマの話しをしたい…

祝日を通して家族や夫婦を考える。「黙って俺にはついていきません」から。

「いい夫婦の日」と「勤労感謝の日」と立て続けにありましたが、夫婦や家族で感謝やねぎらいはありましたか? こんにちは、虹恋です。 たとえば、母の日や父の日、誕生日や敬老の日、お月見だっていいですけど、そう言った日と比べて、いい夫婦の日や勤労感…

アラフォー女子~量産型派遣として働く上で、キャリアアップは必要か~

派遣社員と聞いて何を思いますか。 猫の手でも借りたい時の猫の手ですか。 産休・育休・介護休暇の穴埋めですか。 そんな時に雇われる派遣社員として働く時、 派遣先の選び方として、提示されたいくつかの仕事先の中から選べるのは魅力的。 バイトやパートよ…

アラフォー女子~ジミ子の婚活~ 恋は水色・ピンク色!あなたのカラーを変えたいの。

自分のスタイルができているアラフォー女子な私たち。 でも時と場合のTPOだって、考えられる大人女子ですよね! ところで、独身アラフォー女子(女性とすべきか・・・?)ならば 結婚は?と聞かれうんざりした時期を迎えてるか、もうそこを通りすぎて話題に…

アラフォー女子~心は乙女~ そんなあなたに贈る本 携帯小説のススメ

今週のお題「読書の秋」いつの間にか年齢を重ねて、周りから大人としての振る舞いを求められるようになったけれど、心に乙女を残している人、恋愛のあれこれ妄想を辞められない人。 大人になったが故に、それらを表だって言えないけれど、それを「一人こっそ…

アラフォー女子~友達じゃない知り合いが病気を患い始める お見舞いの悩み~

30代に入って、友人との会話に体調不良のワードがあからさまに増えた。 アラフォーになり、職場でよく話すようになった人たちが、入院手術を必要とする病気をするようになった。 お陰で、お見舞いしたい友人じゃない、付き合いでお見舞いをする機会が訪れ…

結婚9年目 理想の夫の言葉掛け

結婚したい23歳独身女性の後輩が、手作り弁当を持ってきていたので 褒めてみた。 「頑張って作ってます!けど、食べてくれる人いませんけどね~」 その横で、同じく婚活中の27歳男性が手作りおにぎりを食べていたので 「偉いね」と褒めてみた。 「お母さ…