アラフォー女子~心は乙女~ そんなあなたに贈る本 携帯小説のススメ

今週のお題「読書の秋」いつの間にか年齢を重ねて、周りから大人としての振る舞いを求められるようになったけれど、心に乙女を残している人、恋愛のあれこれ妄想を辞められない人。

大人になったが故に、それらを表だって言えないけれど、それを「一人こっそり浸れる」それが読書のいい所だと思いませんか?

 

本をカバーをかけて自分だけで浸るのもいいけど、私がオススメするのはズバリ

携帯小説」です。

携帯小説は妄想の塊。誰でも投稿できる、それが携帯小説

つまり、プロではない普通の人が好きなテーマで自由に小説を書いています。

読書の秋に、ゆったりと読書に浸れる時間のある人はいいけれど、忙しいアラフォー女子はなかなかそんな時間が取れないもの。

重すぎない、自分好みのテーマで軽く読める、そんなのが結局は良くないですか?

 

実際携帯小説のサイトを検索すると、色々と出てくるけれど、個人的には“魔法のiランド”さんに落ち着いています。携帯小説って無料なんですよ!

10代20代がメインなんだろうけど、年代別人気小説ランキングなど見るとかろうじて30代人気のカテゴリーも出てくるからアラフォーでも大丈夫!

なにより、心は乙女のままなんだから。心の(精神)年齢で読めばいいんです。

とはいえ、経験もある私達は、大人向けの小説だって理解できるおいしい立場ですから。つまり、あれもこれも読めてしまって、どっぷりはまってしまいます(^_^;)

 

キャラ設定なら

(大人・BL・学園・大学・オフィス・社長・部長・秘書・不良・暴走族・極道・若頭・王子・御曹司・お嬢様・財閥・生徒会・転校生・エリート・・などなど56パターン!)

関係性を選ぶなら

(激甘・溺愛・イチャイチャ・べた惚れ・禁断・切ない・純愛・束縛・浮気・初体験・・などなど32パターン!)

 

などなど、書いてて妄想が始まっちゃう位、自分好みの小説が探せます!

誤字脱字だってあるし、なんとも言えない小説もあるけど、すばらしい小説もたくさんあります。韓国ドラマ並にハマるんです・・・

 

幸せな寝不足を・・・。

 

私が携帯小説にはまるきっかけになった小説を一つ紹介します。

もともとどうしてこの小説が目についたのか覚えてませんが、子育てで疲れている時、

ネットでなぜか目に付いた漫画が面白くて。続きが読めないかと探していたら、それが携帯小説を漫画化していたものだと分かって、それなら無料で最後まで完結している小説を・・と読み始めたのです。

そしたら、最高に面白くて、だけどなんと全10巻。それぞれが400ページ越え。

読みながらニヤニヤしたり、笑ったり、家事・育児の時間に妄想したり、幸せな時間でした。

それが、岬さんの「お女ヤン」です。人気小説や、コンテストの大賞を取ったりすると書籍化されるのですが、岬さんはほとんどが書籍化されているすごい方でした。

すると、書籍化だけで読める続きがあるという、なんともいやらしい展開。本屋で初めて携帯小説コーナーに足を運びました。携帯小説の文庫本を見たのはその時が初めてでしたが、今までの書籍とは雰囲気も全く違って(左開きの横書きに慣れるのに時間がかかった・・・)軽く衝撃を受けるアラサー女子。

              

           f:id:nijikoi:20181119231501j:plain

とにかく、携帯小説もありだなって思えます。

一度覗いてみてはどうですか?

わたくし、あの日から5年経ちますが、まだ携帯小説にお世話になっています。