2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一難去らずにまた一難。新聞を開くとどの〝難”を読むか選ぶようになりました。

初めての体験「大規模な緊急地震速報」 こんにちは、虹恋です。 午前9時44分 仕事中に緊急地震速報が流れた。 携帯が反応したことはあったが、会社の全館放送で流れたのは初めてで。 一体どんな大規模地震が襲ってきたのかと、恐恐とした。 結果として、…

ボケっとしてんじゃねぇよ!  すみません、もう後半でしたか。

今週のお題「2020年上半期」 「今年も後半戦」らしい。 えっと・・・戦ってませんけど? こんにちは、虹恋です。 不思議です。 2020年、始まりと同時にこの一年という時間の戦いに乗せられていたのですね。気が付かないまま後半戦に突入してしまいました。 …

over the rainbow

「あの時、ああすれば良かったな・・・」 後悔先に立たず。 後悔も、生きていなければ出来なければ やり直しが効くのも生きてこそ。 神様はこの先いくつの試練とともに、それに勝る喜びを用意していたのでしょう。 最後を決めたのは、自分だったのか、運命な…

「突然ですが、明日有給取得します」

結婚記念日でした。 こんにちは、虹恋です。 11回目の結婚記念日でした。 虹恋夫婦の暗黙の出来事。 結婚記念日は有給取得、夫婦二人でデートする。 「すみませ~ん、結婚記念日なので明日有給頂きま~す」 堂々と宣言できます。 「お~いいね、ラブラブ」…

今日、その生き方が明日に繋がる。結局つまりそういうこと、うん。

度重なる災害に被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。 こんにちは、虹恋です。 七夕です。 この雨でささやかな願いすら届けられないのかと思うと切ない気持ちです。 そもそも、晴れた日には天の川がかかり逢える二人。 それに乗じて星に願いをか…