早朝、私は一人この世界を満喫する。

花も夕方より朝の方が輝いて見える(写真は残念ながら夕方のアジサイですが・・・)

f:id:nijikoi:20210610090951j:plain

 こんにちは、虹恋です。

 =朝に読むうた=

今日もアジサイが美しい。

みずみずしくて、景色を彩る。

あぁ、ここは紫だね。こっちは白で、こっちは赤。

同じ色でまとまって育つ。

ガクアジサイとは隣同士でもうまくいくみたい。

美し。

美し。

この世はカラフルだ。

 

アジサイってまるで人間世界だね。

同じ色で固まって暮らす。

違う色は近くでも別の集団でまとまって。

地球全体で見ればカラフルで美しいけれど、個々としては同色が望ましいみたい。

切り取られたら長くは生きられないんだ。

 

手も足もないアジサイは自分たちでは他のアジサイを傷つけないけれど

手も足もある人間は自分達で他を傷つける。

 

大切な人の所へ行くための足。

大切な人を抱きしめる手。

 

大切な人を守るために歩く足、

大切な人を守るために傷つける手。

 

私は足を使って朝を走る。

明けゆく空に手を広げ、つかみとれない何かをつかもうと手を伸ばす。

 

命は輝いて美しい。