2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意識しないことが続ける秘訣かも!?

何かを続けるってどういうことだろう。 こんにちは、虹恋です。 もうすぐ結婚記念日がやってくる。 気が付けば10年。 特に続けなくちゃって思って迎えた10年目ではない。 ごくごく普通の毎日が続いてまさに、「気がついたら」。 B型の性格もあってか、(…

生きてるって喜怒哀楽が有ること。その筈なんだけど。

怒ってはならない って。。 こんにちは、虹恋です。 「朝だよ、起きて」 なかなか起きてこない娘を起こしに行って。 「知ってるし」 そう言われて、空きっ腹に余計イラっときた朝でした。 もちろんこのくらいじゃ、イラっとは来ますが怒鳴ったりしません。 …

今時「あなた色に染まりたい」そんなセリフ言う人いない。

今週のお題「わたしの好きな色」 それはサーモンピンク!です。 こんにちは、虹恋です。 私は、赤が好き。 ある時は、ピンクが好きだった。 さてさて、好きな色と、他人が見て「合う」色は違って。 学生時代、アウトドアの部活をしてショートカットで日に焼…

おばさんとは、成るものではなく、いつの間にかなっているもの・・・

昔のイメージ おばさんは、井戸端会議をして。 おばさんは、人のうわさを連れてくる。 おばさんは、おばさんは・・・ こんにちは、虹恋です。 嫌だ嫌だと思っても、年齢だけは毎年カウントされて。 子供がまだ小さいからか、「〇〇ちゃんのママ・お母さん」…

父の日がくるたびに父を思い出し、トラウマに苦しむのだ。

今週のお題「おとうさん」厳しい人でした。 私達兄弟は、深いトラウマを抱える事になりました。時は流れて。 自分が親になっても、理解できません。父の事を乗り越えることは出来ません。 でも、父は丸くなりました。 おじいちゃんとしては、感謝しています…

ありがた迷惑だったGWの連休が連れてきた少ない給料明細を見て考えたこと

派遣社員の私にとって、生活の不安ってなんでしょうか。 こんにちは、虹恋です。 5月の魔のGWのせいで、今月は手取りが少ない方も多かったのではないでしょうか。 派遣社員の虹恋もそうです。 働いた分しか貰えません。この響き、当然と言っては当然です…

睡眠をとって、何をしたいのか。いや、何が出来ているのか。

贅沢にも、悩んでいます。 こんにちは、虹恋です。 最近、夜20時には眠くなるんです。 子供を寝かしつけてそのまま爆睡。 深夜に旦那さんに起されてダルい。 なんとか風呂で寝落ちしつつも出た後、さらに寝る3時間。 合計すれば1日6時間位は寝てるけど…

大人の女性にグッとくる。でも、女性の苦しみも知ってもらいたいから男性にもやっぱり観てもらいたい。

ディズニー映画アラジンを観たよ。 www.disney.co.jpこんにちは、虹恋です。 何に引いたって、予告の途中でディズニーのキャスト募集の広告がでたこと、、、 どこも、人手不足だろうけど、こんな今からファンタジーの世界へいこうって時に、こんな現実、、、…

夏になると現れるちょっとそこのアナタ

そこの蚊! アナタに物申す! 不法侵入! 無銭飲食! ストーカー!! 耳ざわりな音、 赤く膨れた腹、 残した形跡 犯行は明らかである! おとなしく退却せよ こちらとしては戦うつもりはない。 極力・・・

親として。生きるということ、死というもの

www.msn.comこんにちは、虹恋です。 南海キャンディーズの山ちゃんと、蒼井さんの結婚の記事も思わず全文しっかり読んでしまったが、この橋下氏のニュース記事にも大きく心動かされた。 心動かされたっていうのはちょっと違うのかな。 確かに。 うんうん。 …

確かなものを求めて、今日もあなたの温もりを感じたい

交通ルールを守って道を歩けば、車に襲われ ルールを守ってバスを待てば、暴漢に遭い 家にいれば子に襲われ、親に襲われ・・ ねぇ、生まれた頃は無垢な存在だったんだよね? こんにちは、虹恋です。 私たちの居場所はどこいあるの? 苦しい胸の痛みは一体何…