父の日がくるたびに父を思い出し、トラウマに苦しむのだ。

今週のお題「おとうさん」

厳しい人でした。
私達兄弟は、深いトラウマを抱える事になりました。

時は流れて。
自分が親になっても、理解できません。父の事を乗り越えることは出来ません。
でも、父は丸くなりました。
おじいちゃんとしては、感謝しています。

こういう時、父の日ではなく敬老の日で感謝をしてもいいですよね?

父よ、
あの、時代の人はそうだった。そんな風に自分を納得させようとした私に感謝して頂きたいくらいです。
出来ませんでしたが。それでもここまで来れたのは、今の私を育ててくれたのは支えとなった友人達です。

これからも、父としてではなくおじいちゃんとして長生きしてください。
この命には感謝しています。