2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行へ行く前に、自分の周りの人でリサーチしよう。クラブメッドトマムの失敗。

旅行する。 それは、何かを期待することである。こんにちは、虹恋です。 今年の夏休みは北海道へ行ってきました。かねてからちょっと興味のあった、オールインクルーシブのクラブメッドトマムへの宿泊。 オールインクルーシブというのは、宿泊料金にあらかじ…

悩めるのは人間の特権か。人であるということは、なんと哲学なことか。

親も歳を感じ始めるアラフォーです。 こんにちは、虹恋です。 最近は、結婚式ではなく、身内の葬式で親族が集まり生存確認する機会の方ばかりになってきました。 すると、70を過ぎた虹恋の両親は、死がとても身近な物になってきて 得体の知れぬ不安を感じ…

どんな好奇心からでも何かを考え得ないとね。

なぜだろうか。 いたって普通の本を読むつもりだったのに、いざ書店にいくと色々なジャンルがあってワクワクしてしまい、あえて何故これ、、?と自分でも思う物を手にしてしまう😅こんにちは、虹恋です。 終戦記念日もあったことですし、今回はこちらの感想を…

思い出を”共有”する。を実体験する

雨や猛暑の現代は、必然的に室内で思い出を共有することになるのでしょう。 こんにちは、虹恋です。 天変地異だけは、自分ではどうこうすることも出来ず、 その中で選択していくしかなく。 こういった大型台風、猛暑、これからの時代は切り離すことも出来ず…

愛し、愛される悩み

「どうしてママのこと、こんなに好きなんだろう」 こんにちは、虹恋です。 人生でこんなに熱烈に告白を受け続けた事はありません。 毎日問いかけのように言ってきます。 7歳の娘。 自分が子供のころ、こんな風に親に言った記憶はない。 本当に言っていなか…

生きている ということ

長い歴史の中で、災害大国の日本では。 「今日という日が特別な日」と表現される日はたくさんあって。 だからこそ、風化してしまわない為にも、取り上げ続けていくことが大切なのだろう。 こんにちは、虹恋です。 日本人ならば、という表現は正しいのか分か…

お金を出す価値、並ぶ価値、口コミの価値有り〼

出来て間もないけれど、名店評価でしょう こんにちは、虹恋です。 1年で一番盛り上がる初夏の土用の丑の日が終わりましたが、 皆さん鰻を召し上がられましたか?近年は鰻が値上がり、ますます食べるなら一年のこの時期だけっていう人も増えたのかもしれませ…

いつだって、黒子は主役になれないの。。。

今週のお題「夏休み」 今時の子供は忙しい こんにちは、虹恋です。 毎日暑い、やっぱり暑くなった子供たちの夏休みが来ましたね。 なんとか7月が終わりました。 いかがお過ごしでしょうか。 虹恋の家は、変わらず朝5時過ぎ、家族全員が起床し、 朝食の後、…