愛し、愛される悩み

「どうしてママのこと、こんなに好きなんだろう」

f:id:nijikoi:20190615025431j:plain

こんにちは、虹恋です。

人生でこんなに熱烈に告白を受け続けた事はありません。

毎日問いかけのように言ってきます。

7歳の娘。

自分が子供のころ、こんな風に親に言った記憶はない。

本当に言っていなかったのか、

それとも忘れ去ったのか・・・。

 

しかし、一通りの告白が終わると必ず

「ママも私のこと、好き?どこがかわいいと思う?」

「産まれてきてうれしかった?」

と、質問が変わります。

 

きっと、こっちが本題なんだろうな・・とは思います。

精一杯愛されてるんだって実感した所で一日を終える。

これ、最高ですよね。

きっといい夢見られますよ。

 

そう、このやり取り、一日の終わりベッドの上で行われます。

ベッドというのは、愛をささやく場所なのか。

老いも若きも心の安らぎを求めて、愛を追い求めるのね。

 

暗くて相手がみえなくて、触れた体温に愛情を感じて、

寝る体制のリラックスした心、大きくなると言いづらくなることが

こうやって素直に出てくるって羨ましい。

 

「早く寝てくれんかな~」ほんと毎日思うけど、(おかげで私が先に寝落ちして仕事がたまっていく現実)この素直な気持ちは受け止めて、そして

 

いつまでママが一番なのか、しっかり研究しよう。

 

はい、はいって思いつつ、自分が一番じゃなくなった時、ショックはありそうだ。