思い出を”共有”する。を実体験する

雨や猛暑の現代は、必然的に室内で思い出を共有することになるのでしょう。
f:id:nijikoi:20190815080812j:plain
こんにちは、虹恋です。
天変地異だけは、自分ではどうこうすることも出来ず、
その中で選択していくしかなく。
こういった大型台風、猛暑、これからの時代は切り離すことも出来ず。
それを、有難迷惑にも夏休み期間中に子供と一緒に体験することは、非常に大切な勉強となるでしょうね。

子供と一緒にどこ行こう。
美術館、博物館、科学館・・・この中でなぜ美術館だけ小学生料金が高いんでしょうね。
他と同じように、子供無料にしてくれれば、もっと心豊かにできるのにぃ。

って、文化的価値がないと言っては語弊があるかもしれない。
今やアニメは大切な文化である事実。
松坂屋美術館でやってるPIXARの体験型展示を見に行ってきました。
(当日券中学生以上1,200円、3歳~小学生まで600円。)
f:id:nijikoi:20190815080755j:plain
体験型というか、ただのフォトスポットの集まり。
それはそれなりに写真撮りたい大人側としては楽しめて。
一方子供は、7歳の娘は満喫、5歳の友人の子供は半分位怖がってました。
f:id:nijikoi:20190815080913j:plainf:id:nijikoi:20190815081023j:plainf:id:nijikoi:20190815080946j:plainf:id:nijikoi:20190815080836j:plain
等身大だったりするからね。。。

ところで、モンスターズインクのキャラクターと、モンスターズ社のお揃いの帽子をかぶって写真が撮れました。
「わ~」っと帽子を手に取って絶句。

暑い日でした。
行ったときは空いていたけれど、行列待ちようの囲いはかなりあって。
その日もそれまでにきっとたくさん来たのでしょう。

ちょっとじゃなくて、「かなり!」汗かなにかで湿っていました・・・

あまりこういうのがこうやって湿っていた経験がなく、かなりの衝撃です。。。
なんだろうね。
美術館とはいえ、百貨店なんだし、もっと気が利いてて欲しいと思うのは間違いかな。