2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡県】島国日本も世界と繋がってきた。歴史が片田舎に"異国情緒”を生み出した。浜松にはやっぱりブラジル人。

こんにちは、虹恋です。 思い起こせば、あれは娘が2歳直前のこと。 国際線がタダのうちにとハワイへ出かけた時。 日本でもアサイーボウルが流行り初めてて。 「本場」「本場」と口にしたあの日。 母、私、娘と3代に渡りアサイーボウルに心を奪われた。 3…

that is the question

生物学的に女としての一つの節目に来ている。 こんにちは、虹恋です。 40歳目前の今、私は大いに悩む。 女性は生物学的にある年齢になるとちょこちょこ悩む時期がありますよね。 男性、いわゆる雄にはない悩み。 アラフォーともなってくると、また一つ。 “…

いつかの うるう日に。

今週のお題「うるう年」 ねぇ、4年に一度が今の世においてどれだけ価値があるのかな。 こんにちは、虹恋です。 不思議なことに、私たちが生きている今の時代には、「100年に一度」「50年に一度」起こることがたくさん起きてる。 こんな「当たり人生」…

プライベート空間に他人がいる幸せ 人生とは不幸の数だけ幸せもあるというのを信じたい

漫画だったら・・・ こんにちは、虹恋です。 コロナウイルスで毎日やきもきしますが、 毎年この時期はインフル、胃腸風邪、花粉症等々気の抜けないのは同じです。 新人さんいらっしゃい。 そのくらいの気持ちでいないと、相手に食われてしまいそう。 さて、…