2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1杯のコーヒーが連れてくる世界旅行

戦争を知らない国? こんにちは、虹恋です。 マラウイという国を知っていますか? 私は今日、世にも(私にとっては)珍しい「マラウィ・コーヒー」なるものを頂きました。 マラウイ? どことなく聞いたことがあるような、ないような。 コーヒーと一緒に頂い…

コストコ?いやいや、業務スーパーです(笑)

こんにちは、虹恋です。 嫌だけど、「タピ活」しちゃってる自分が・・・ ネットで見ちゃって、買いに行ってしまった。 業務スーパーへ。 300g300円。 大人気との事で品薄で、一家族2袋までになってました。 残り少し。 ちなみに1kgの方はすでに売り…

朝から泣かせる新聞は、やっぱり広く浅く読みぬけるべき

また、泣いた。 こんにちは、虹恋です。 朝、新聞を読んでまた2度程泣きました。 ポタポタ落ちる涙は「焼き場の少年」の記事。 「焼き場の少年」の写真をしてますか? 被爆者として、悲惨さと同時に命の尊さを伝えるものだとローマ法王が世界で配っている日…

小さなありがとうが積み重なる、それが夫婦かな。

相手を改めて想う 明日はいい夫婦の日ですね。 こんにちは、虹恋です。 “いい夫婦”ってなんでしょうね。 どんな夫婦をいい夫婦って言うんでしょうか。 見た目や他人からの評価では測れないもの それが夫婦の仲だと思います。 さて、そんな中、7歳の娘に先日…

【三重】おやつカンパニーおやつタウンへ 1度で満足、でも1度は行きたい 気になる感じ

お久しぶりです。 虹恋です。 先日娘の学習発表会の振替休日。 月曜日って休みにくくて、困ります。 なぜ振替休日は必ず週明けの月曜日って決まってるんでしょうかね。 しかし、久しぶりの平日休み。 押し切って有給を取得して。 朝5時半出発までして、行っ…