小さなありがとうが積み重なる、それが夫婦かな。

相手を改めて想う

f:id:nijikoi:20191004142937j:plain

明日はいい夫婦の日ですね。

こんにちは、虹恋です。

“いい夫婦”ってなんでしょうね。

どんな夫婦をいい夫婦って言うんでしょうか。

 

見た目や他人からの評価では測れないもの

それが夫婦の仲だと思います。

 

さて、そんな中、7歳の娘に先日言われました。

 

「パパとママってさぁ、全然喧嘩しないよね。どうして?」

 

そう言われると、そうね・・・。 

じゃあ私と彼は間違いなくいい夫婦ですね~

 

最近ほんと、何気ない日常がとても幸せです。

幸せだってことを「口にする」大切さってあります。

 

愚痴ることだけじゃなくて、今、この瞬間が幸せだってちゃんと言う。

その思いを共有できるのがそばにいる旦那さんであり家族だから。

 

母の日が近づけば、「普段なかなか言えないありがとうを・・」とかそんなキャッチフレーズがあふれる世の中で。

 

「ありがとう」すら言えない人からは、「愛してる」も「大好き」も期待できない気がします。

 

「こんにちは」

「ありがとう」

そんな当たり前の挨拶が、当たり前に出来ている人。

 

夫婦になる前に見ておくポイントだと思います。