【三重】おやつカンパニーおやつタウンへ 1度で満足、でも1度は行きたい 気になる感じ

お久しぶりです。

虹恋です。

先日娘の学習発表会の振替休日。

月曜日って休みにくくて、困ります。

なぜ振替休日は必ず週明けの月曜日って決まってるんでしょうかね。

しかし、久しぶりの平日休み。

押し切って有給を取得して。

 

朝5時半出発までして、行ってきました

おやつカンパニーのおやつタウン。

 f:id:nijikoi:20191120110235j:plain

今年(2019年)の7月にOPENしたという記事が以前出ていて、

ここだ!って行くことにはしていたんです。

しかし、HPを見るのが遅かった。

2日前に見て、いろいろ体験するには予約が必要!!!

工場見学はもちろん満席で叶わず(泣)

 

平日と侮るなかれ。

秋は校外学習などで混みあってるそうなんです。

ちなみに夏休みは1日6000人が訪れたそうですよ・・・

 

とにかく、自分のお好みでベビスターラーメンが作れるっていう(一人800円もする)体験が、最終の16:40~のみが2名分だけ残っていたので、とにかく予約。

 

しかし、入場券はすでに売り切れ!!!

電話で問い合わせると、

 

「開店まちでチケットを購入されたお客様に関しては、全員お入りいただくようにしてます」

 

「入場規制がかかることもあります」

 

そんな事を言うではないか。

だから、チケット販売はこの日は9:30~だというけれど、絶対購入するために朝5:30に家を出たのです。

 

途中休憩しながら、8:30に現地へ到着。

車はすでに3台止まっていました。

さて、1時間並びました。

時間が近づくにつれて、確かにぞくぞく人が集まります。

(同じように振替休日な人たちが多かった。)

 

そして、無事チケットを得て、入館のために、開店待ちのための列に並ばされ、

そこで分かったこと。

・事前に入場券を購入した方は、発券機で発券をするが、発券機が2台しかなくカウンターで当日券を買った人の方が早かった。

・スタッフの手際が悪すぎる。(これは口コミで言われていたこと)

・発券機をオープン前にスタッフが点検せず、この日は2台とも動かなかった。

 

我先にという気持ちが高まるのが娯楽施設。

ディズニーと一緒、我先に。

その中で、事前に予約したのに全然先に入れない。

その状況は、待っている人をイライラさせて、「なんで事前に買ったんだ」とグループ内で喧嘩勃発。

 

結局入れば、個々人それなりに楽しんでいる様子でしたが・・・。

f:id:nijikoi:20191120111103j:plain

シンボル遊具:滑り台(無料)

以外に施設は狭くて。

体験するものは有料。

f:id:nijikoi:20191120114032j:plain

目玉?本格的アスレチック

幼児500円、中級(2階:写真)1500円、3階(上級)2500円

やることなくなってきたな・・ってところから混みあいます。

昼頃には100分待ち。

狙い目は閉館間近。

f:id:nijikoi:20191120110606j:plain

トイレがそれぞれかわいい。

f:id:nijikoi:20191120110504j:plain

1日2回のショー。踊り子はバレエ。

「さぁ、みんな一緒に踊ろう」

その掛け声に反応したのは、幼児2名位。そもそも場所が狭くて踊れない。

レストラン隅っこで、こっそりベビスターラーメン実演が。

f:id:nijikoi:20191120110343j:plain

f:id:nijikoi:20191120110416j:plain

出来上がりを試食させてくれます。

美味しかった!

でも、集まったのは10人程度。

・・・外の売店で有料で買えるからなのかも?

全体的に食事を含めて、値段が高いなと思わせる内容でした。

なにより、お土産ショップがガッカリ。

え?こんなんだけ?って感じでした。

 

しかし再入場ができるのが、一番ポイント高かった。

なんせ、我々は開店から閉店までいなくてはならなかったから。

(体験が最終の16:40~)だからね・・・。

 

なので、中抜けして、市内を観光しました。

そこでびっくり。

観光する場所なんてな~んにもないのです。

それでもドライブ?して時間をつぶして、再びおやつタウンで閉店までいて。

結果満喫しました。

自分好みの味で作ったMyベビスターラーメンは、消費期限が本日中。

f:id:nijikoi:20191120112211j:plain

f:id:nijikoi:20191120113034j:plain

f:id:nijikoi:20191120112115j:plain

体験時間が最終ということもあって、帰りのドライブの良いお供になり、クリスマスバージョンだったので、クリスマスパーティーのドリンク入れになりますね。(蓋の部分はストローさす口がついています)

 

小学校低学年の子供にオススメな施設かな・・・