2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人の恋愛に口を出せるか。関係ないようである友人の恋愛事情

「越えてみたら、驚くほど簡単だった」 こんにちは、虹恋です。 人の恋愛にどこまで突っ込むべきでしょうか。 基本的には、他人の恋愛に口を出すべきではないと私は思っているけれど。 でも、余計なお世話かもしれないけど、「言うべき時はある」 それが、私…

思い起こせば あれは恋だった。 思い出はいつだって・・・

今週のお題「卒業」 「じゃ、またね」 どこの小説の中のイケメンだよ。って、今思うと突っ込みたくなるようなセリフを残し別れた卒業式。 それが、最後の言葉となって、20年以上もずっと心にしこりを抱えることになるなんて想像すら出来なかった。 こんにち…

友人の突然の離婚報告。

自分の幸せが、他人も同じように幸せではないという事。 こんにちは、虹恋です。 先日、みな笑顔の下でいろいろな苦しみを抱えているという話をしたばかりですが。 人間、大多数の人は、その中でもふと幸せというか、喜びを感じる瞬間があって笑顔になると思…

動物園がアツい

何でも、どこでもタダだった幼児期。 味をしめてアレコレ行ってたけど、お陰で必要以上に重く感じません? 小学生からの交通費、宿泊料、入園入場料... こんにちは、タダとか無料の響きが好きな虹恋です。 娘の提案で、半年ぶりに動物園へ行って来ました。 …

「向き合わない」という選択

癌には2人に1人がかかる時代。 私じゃなかったら、隣のあなたが苦しんでいる。つまり、そう言うこと。見渡せば、みんな苦しんで悩んでる。 その上で、笑っているんだから。 こんにちは、虹恋です。 お久しぶりです。 この数ヶ月で、驚く程環境が変わりまし…