「向き合わない」という選択

癌には2人に1人がかかる時代。
私じゃなかったら、隣のあなたが苦しんでいる。

つまり、そう言うこと。

見渡せば、みんな苦しんで悩んでる。
その上で、笑っているんだから。
f:id:nijikoi:20190323185531j:plain
こんにちは、虹恋です。
お久しぶりです。
この数ヶ月で、驚く程環境が変わりました。
負の重力に引っ張られない為に、自分という軸を意識して強く持つことの大切さが分かりました。

私が、学んだこと。
それは、「向き合わない」その選択をする事が、時にはとても大切だって事。

向き合ってしまった人。
受け止めなくてはならない人。
その人達を支えなくてはならない誰かが、私なのだとしたら、自分を支えるために向き合わない。
そう選択したこと。

私は自分を誉めたい。
今まで、問題には極力向き合ってきて。
その私が向き合わない選択をしたのだから。

思い出が私を引き寄せる。
負の入口は、すぐそばにあって。

寂しそうに見えない?
変わらずに笑ってるんだね?

いけません?
人には見えない苦しみがみんなにある。
その事を忘れなければ。
気がついた分、やっぱり人には優しくなれる。