心揺らぐアラフォーの私。娘を卒業したのはいつだったのだろうか。

昔、娘だった私。

f:id:nijikoi:20200616141557j:plain

こんにちは、虹恋です。

恐ろしい事に、40代が迫っている私。

さて、虹恋の家は3人家族。

私、旦那さん、娘。

食卓をどう囲みますか?

丸卓じゃないですけどね。

娘と2人の時は対面。

そこに旦那さんが加わると。

最近は、私と娘が並び、その対面に旦那さんっていうのが定位置になりつつある。

 

日々成長する娘。

隣に座る娘が日に日に大きくなって。

作法にチクチクうるさい旦那さんが、つまり前から見てるわけですよ。

 

すると、なぜか自分までチェックされてる気になて。

どうなるかっていうと。

自分の子供時代と感覚がリンクして。

どうなるかっていうと。

自分も子供になった気がする!!旦那さんの子供に・・・・

 

・・・

 

「えぇ?!」

自分でもその感覚に若干引きましたよ・・・。

 

これをどうとらえようか。

親としての自覚の無さ?

旦那さんが異性ではなく家族の対象に?

 

夜、ベッドで旦那さんに抱きしめられながら。(あ、同じベッドなんです)

そう感じた日は、なんだか娘が旦那さんによくしてるように

私も旦那さんの手にすりすり顔をすり寄ってしまった・・・。

 

「なんか最近、私 娘と姉妹になった感じがする」

 

うまく言えないけど、その感覚を旦那さんに伝えたら

「・・・それ、すごいね」

さすがに苦笑い。

すみません、ずうずうしいですよね。

 

明るい中では何とも思いませんが、姿の見えないぬくもりの中では

ちゃんとドキドキ恋してますよ(笑)

 

うーん、つまるところ、自分の迎える40歳を受け入れられていないってことかしらね・・・