幸せって努力して手に入れるもの。心が震えたそれに、自分が求めていたものを知る。

ご褒美は、高級品なんかいらない。

欲しいのは、家族でお出かけなんかじゃないの。

「一人の時間なのよ~!!!」

 

こんにちは、虹恋です。

つい叫んでしまいましたが、娘が産まれて7年。

欲しいものは変わりません。

 

辛いのが苦手な旦那さん。

まだ7歳の娘。

辛い物、エスニックが好きな私・・・。

 

我慢して我慢して。

プランターで一人パクチーを栽培し、毎朝それを収穫して味噌汁に入れ、一人幸せに浸る・・・

または、トウガラシパウダーを購入し、毎朝それを味噌汁に入れて、一人温活し幸せと元気を手に入れる・・・

または、旦那さんと娘が2人きりで出かける機会を虎視眈々と狙い続ける・・・

 

そんな努力(?)をして、ついに!!!

2人が出掛けた!

一人自由!!!

まるで、この日の為に離婚して戻ってきた友人を誘い、ついにタイ料理~!!

久しぶり過ぎてテンションあがる。

久しぶりに食べたタイ料理に、体が震えた(笑)

「私が求めていたのは、これよ~!!」

 

行ったのは、「サラカム・イーサン2」( 静岡県浜松市東区積志町406)

2号店が出来たというので、そちらへ行ってみました。

タイ・ラオス料理(タイの北部の料理)。

 

相変わらず全部おいしい!

空芯菜ナンプラーかけて食べると、最高!!

グリーンカレーにも具がゴロゴロ入ってました。

f:id:nijikoi:20190416072003j:plain

 

f:id:nijikoi:20190416072114j:plain

デザートに、温かいココナッツミルクにカラフルなタピオカが沢山入ったかわいいやつ。

f:id:nijikoi:20190416072222j:plain

おいし可愛い!

次は、一人こっそりランチを狙って絶対行くぞ!!!

お一人様デビューじゃ!