1分かかっていた時間が3秒に短縮したら。それは魔法ではなく、ちょっとした豆知識

朝出勤して、ボスの機嫌がいいだけで、やる気が倍増!
こんにちは、虹恋です。

今日は、どうしてもオススメしたい本がある。それが、

「たった3秒のパソコン術」

たった3秒のパソコン術 知的生きかた文庫 / 中山真敬 【文庫】

価格:702円
(2019/4/15 12:45時点)
感想(0件)


2008年に出版された、日進月歩(久しぶりに聞いた(笑))のITの世界では古い本だけど、普遍の術!!
ITって、どんどん進化するけど、使う側がそうそうアップデートしないからね😅
wordや、ExcelPowerPointだとか、ビジネスにおいて出来た方がいいって、そっち重要視するけど。
それよりもまず、この本の術を見てほしい!

知らなくても困らないけど、知らないともったいない。そんな術がざっと93個。
今まで一分かかっていた作業が、たった3秒で済むようになるかもしれない。
一分近く時間を短縮できるって、知ろうとしないのがもったいない!!
忙しい毎日に、無駄にしてる時間なんてないでしょ?
無駄な時間も必要だけど、どの時間を無駄時間にするかは無駄の質を重視しないと。

例えば、
Ctrl+C=コピー
Ctrl+V=貼り付け
Ctrl+X=切り取り
常識って言えば常識だけど、だけど常識じゃない。
知らなきゃマウスでクリッククリック・・・
手をキーボードからマウスに動かして使用するのって、流れの動作が中断すること。
便利だけど便利じゃない。

そして、本を読んでとにかく実践(練習)あるのみ・・!ね。
だって、もう覚えが悪くなってるアラフォーですから。
93個あるけど、人によって本当に必要なものって違うと思うから。
そりゃ全部覚えられるなら、それには越したことはないけど。
取捨選択することの大切さも知ってるのが私たち。
さて、人から見えない所で本を片手にPCをポチポチ・・・。
人から見えるところでは、サクッとできる所見せましょうよ。

たった3秒のパソコン術 知的生きかた文庫 / 中山真敬 【文庫】

価格:702円
(2019/4/15 12:45時点)
感想(0件)


ちなみに、思い出したように本棚でこれを定期的に見つけ、手に取ると、「これ、便利!」って何度も思う・・・
なかなか身に付きませんよ(笑)