プライベート空間に他人がいる幸せ 人生とは不幸の数だけ幸せもあるというのを信じたい

漫画だったら・・・

f:id:nijikoi:20190723115550j:plain

こんにちは、虹恋です。

コロナウイルスで毎日やきもきしますが、

毎年この時期はインフル、胃腸風邪、花粉症等々気の抜けないのは同じです。

新人さんいらっしゃい。

そのくらいの気持ちでいないと、相手に食われてしまいそう。

 

さて、子供にとってはいくら言っても右から左。

いつもと同じように元気いっぱい。

 

そんな彼女(8歳)の寝言。

 

食べ物系5割。

「いや~」と言いながら足蹴り入れられる事3割。

意味不明1割。

その他1割。

 

漫画では子供だろうが、大人だろうが女性の寝言は

「ムニャムニヤ、もう食べられない・・・」@よだれ付き

実際そんな人何人いるんでしょうね。

 

それは、今回は余談です。

はい。

 

とにかく、うちの娘はのびのびと子供らしく育ちまして。

日々を精一杯楽しんでいるようで。

 

辛い現実が成長するにつれて これでもかって向かってくるから

やっぱり幼少期から小学校位までは「生きていることの喜び」というものを感じさせたい。

 

幸せのハードルは低く。

毎日必ず幸せを感じられるように。

 

と、まぁこんな私に育てられて8年目。

 

「しあわせすぎる~」

 

ついに寝言がここまで来ました。

それを聞いて旦那さんはもちろんびっくりしておりましたが、

笑う彼の笑顔も幸せそうで。

 

子育ていろいろ思うところもあるけど、「まぁ、これでいいのかな」と思えるのでした。