40歳って?鬼門か何か?

さてと。

おめでとうございます。

ついに40歳になりましたね。

 

f:id:nijikoi:20190701012523j:plain

こんにちは、虹恋です。

先日今年一番のイベント、「40歳になる」が無事完了いたしました。

驚きの発見がありました!

 

「40歳になるということは、何も変わらないことだ」ということです!!

 

あれだけ盛り上がる「アラフォー」言葉に勝手に何かを作り上げていたようですね・・。

 

改めて。

20歳、大人になりました。

30歳、まぁ虹恋は結婚済みでしたので、子供はまだかの重圧時代。

その後子供も無事生まれて、40歳。

受験とは無縁の小3の母として、むしろ平穏ではなかろうか。

 

とはいえ、30代から40代へとステップアップはしましたので、なんとなく話の盛り上がりの中で車通勤をやめ、徒歩通勤が始まりました!!!

 

やってみて分かりましたが家から約3500歩。25分程の片道通勤はちょうど良い。

昼の散歩も入れて毎日1万歩弱歩くようになりました。

もともとは2000千歩歩けば良かった程度の私です。

 

どんな変化があったかというと。

おなかが空く。

早く眠くなる。

 

今年は秋が長くて。

気持ちの良い毎日。

健康的な食事。

良質な睡眠。

うん、肌の調子もいいぞ。

 

娘と一緒に子供のようなサイクルで・・・。

そんな中でフェ・・・フェロモンだけは取り戻したい。

大人の色気ってなんだろか。ってか何のために出しとくんだっけ?。