娘が逆さまに寝る理由

今や、大人になっても父親とお風呂に入る娘も多い時代。

f:id:nijikoi:20190707235854j:plain

こんにちは、虹恋です。

個人的には父親とお風呂なんて悪寒が走る昭和生まれの私。

大人になっても父親とお風呂にはいれる娘っ子たちも、幼い時は父親というか異性を嫌がる・恥ずかしがる時があったのでしょうか?

我が家の娘は今、7歳。

幼児の頃は父親がお風呂に入れていましたが、喧嘩?みたいになってよく泣いて、しまいには絶対一緒に入らなくなって最早4年ほど・・・。

そして、最近。

なぜか娘は枕を通常とは反対、つまり足の方へ置く。

ところで、私たち家族は、娘が生まれてから今日まで、

夫・私・娘の順にならんで寝ています。

夫が休みの日は、寝かしつけは夫の役目。

娘が赤ちゃんの時から、夫は娘と手をつないで寝てきました。

・・・私がその後その真ん中に割り込んで就寝するのだけどね・・・

 

さて、「どうして枕そちらにするの?」

だって、子供は寝返りするもの。

足が今まではお腹直撃等々で済んでいたのが、顔面直撃になるんですから!

 

彼女は答えます。

「だって、パパが手つないでくるんだもん」

 

・・・パパはショックだったようです・・・

でも、普段はパパ大好きで、パパがお休みの日はめちゃテンション高いんだけどネ。

私の父がよく夫に言ってます。

「どんなに頑張っても母親には勝てないんだよ~」

子供と夫の愛を一身に受け、ラッキーなのは私って事で。