お金を出す価値、並ぶ価値、口コミの価値有り〼

出来て間もないけれど、名店評価でしょう
f:id:nijikoi:20190805011547j:plain
こんにちは、虹恋です。
1年で一番盛り上がる初夏の土用の丑の日が終わりましたが、
皆さん鰻を召し上がられましたか?

近年は鰻が値上がり、ますます食べるなら一年のこの時期だけっていう人も増えたのかもしれません。
先日もちょこっと書きましたが、浜松では地産地消からなのか、給食に一応鰻がでます。

鰻は、ふわっと感の出る関東風か、カリっとする関西風か。
東西の食文化が割と共存する静岡では、それぞれのお店の数は半々位なのかな?
ま~給食では蒸してあるので、それでいくと関東風。
個人的に、皮がムニュっとするのが苦手で。
娘もそうみたい。

今回親戚が県外から遊びに来て。
「浜松に来たらやっぱり鰻を食べて帰りたいと思ってる」
県外の人にとってはやっぱり、浜松=鰻が名物なのかな。

おかげで、鰻大好き!な私は超ラッキー!(自腹だけど)

それで、少し前に雑誌のトップに掲載されて、ものすごく気になっていた鰻丸(まんまる)さんへ行くことにしたのです!
f:id:nijikoi:20190805010929j:plain
f:id:nijikoi:20190805011010j:plain
浜松では人気のある かんたろう で修行してこのたび個人店を出店されたとのこと。
2019年3月にオープンしたそうなので、5か月。
行列が出来てるお店です!
f:id:nijikoi:20190805010400j:plain
駐車場は店舗前7台と、少し離れた所に5台ありますが、今時は、それじゃ足りなくて。
駐車場空き待ちの車が止まってたり、出るときにちょっと注意が必要かなという通り沿いです。

でも、予約が間に合わなくて1時間待ちましたが、待ったかいがありました!
f:id:nijikoi:20190805010746j:plainf:id:nijikoi:20190805010702j:plain
値段も他と比べて少し安いと思いますし、大人も注文OKなお子様丼がありました!
f:id:nijikoi:20190805010618j:plain
白く光ってるのは、ミルクプリンです・・

値段の違いが鰻の質=量になるので、今回は鰻丼を注文。
ランチョンマットに始まり、器など細部にこだわりを感じます。
若干店が暑くて、汗をかきながら待つこと30分程。
f:id:nijikoi:20190805011124j:plainf:id:nijikoi:20190805011050j:plain
かける山椒がまたこだわっていて。
こんな山椒食べたことがない!という位おいしかったです。
挽きがあらいのかな?色も鮮やかで、香りも高く、少量でピリリと存在感。
忘れられない味です!
そして、つけ合わせの漬物がまたおいしかった!

鰻のカリっと感が本当に最高。
関西風万歳の私たち親子は大喜び。
ちょっとたれが濃かった感じもあるけれど、みんな最初に
「めっちゃおいしい!!」と一通り感動したあとは無言(笑)。
あっという間に食べ終わりました。

鰻はいろいろなお店をめぐるのが好きだったけど、しばらくはこちらに通うことになりそうです。
ごちそうさまでした!



unasen.org