今時「あなた色に染まりたい」そんなセリフ言う人いない。

今週のお題「わたしの好きな色」

 

それはサーモンピンク!です。

f:id:nijikoi:20190623073915j:plain

こんにちは、虹恋です。

私は、赤が好き。

ある時は、ピンクが好きだった。

 

さてさて、好きな色と、他人が見て「合う」色は違って。

学生時代、アウトドアの部活をしてショートカットで日に焼けていた私はいわゆる「かっこいい系」で。つまり、ボーイッシュ。

そんな私は赤やピンクって柄じゃなくて。

意識的に黒でまとめてみたり、ブルーを取り入れたり。

 

そんな私も彼氏ができると、世間に違わず「女らしく」なったらしい、見た目。

おかげですっかり毎日スカート派にピンヒールのキラキラな靴。

気が付けばカラーは赤やピンクが周りに溢れて。

ところが今度は年齢が。

ピンクに染まるには抵抗が。

そこで向かうオレンジ色。

でも生来の赤に引っ張られて辿りついたのがサーモンピンクなのだ。

 

そもそも私は、気が付けば人の懐に潜り込む?タイプ。

幅広いタイプの人を受け入れ受け入れられて。

ハッキリしたいB型だけど、好きな言葉はあいまいな。結局周りの意見を取り入れつつ進めるタイプで

赤よりもオレンジよりも、サーモンピンクになったのは自分のカラーとしてしっくりくるわけ。

 

シャケのあの外見からは想像もつかない、美しい色、サーモンピンク。

見た目で判断してはいけません。

今日も赤い物達に囲まれて、好きな色はサーモンピンクと答える虹恋です。