意識しないことが続ける秘訣かも!?

何かを続けるってどういうことだろう。

 

f:id:nijikoi:20190512011655j:plain

こんにちは、虹恋です。

もうすぐ結婚記念日がやってくる。

気が付けば10年。

特に続けなくちゃって思って迎えた10年目ではない。

ごくごく普通の毎日が続いてまさに、「気がついたら」。

 

B型の性格もあってか、(こんな時言い訳になるB型って便利)

子供のころから何かを続けるのは症に合わなくて。

3日坊主とは言われたことはないが、型にはまったりはめられたりするのが嫌で

やるかやらないか、いつやるかは気分次第。

 

そんなだから基本自己中と言われるB型ですが。

(言ってて、私も自己中ってことか!?と今気が付いた・・・)

年上A型の旦那さんとは相性がいいのか、旦那さんが年上故にか、輪をみだすのが嫌な(?)A型だからか?まったく危機のない9年でした。

 

嫁姑問題は、ハッキリキッパリ決裂してますけどね~

同居してるわけでもなし。

姑との関係を続ける努力をする時間の無駄。

お互いが心平安でいられる状態でいいじゃないですか。

 

と、人生割と気分で生きてきた私ですが、

人生で初めて「途中でやめられない」と思ったのが「育児」です。

出産後2時間おきの授乳、あやしてもあやしても泣き止まない時間・・・

物ならポイって放れるのに・・・!って。

命の重みと重圧を感じた・・・

 

それもこれも、どれも一人じゃ乗り越えてこなかった。

旦那さん、両親、近所の人、友人。

日常は世間と繋がっていて自分の都合だけじゃ回せてはイケナイもの。

 

旦那さんをきっと振り回してしまってるだろう事が分かったので、この機会に旦那さんの言い分にきちんと耳を傾けてあげよう。

恋人時代、新婚時代には許せたものが、年齢的にも許せない部類に入るものもあるだろうし・・ね。

 

しかし、謎だ。

嫁姑問題が。

息子がいないので一生わかることがないのだろうか。

昔から、年上には可愛がられてきた。

今もやっぱり新しい環境となった職場でも、年上の方々には可愛がってもらえてるし。

ご近所のおじいちゃんおばあちゃんとも関係は良好。

ほんと、唯一姑に嫌われてて。

絶対個人的理由だよな。

他に理由がわからん。