5月になれば昔は五月病が叫ばれていたのに。今やゴールデンウイークまでも病気を生む。どの病気に属してますか?

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

世の中には「サザエさん症候群」なるものが存在するらしい。
f:id:nijikoi:20190509101617j:plain
こんにちは、虹恋です。
サザエさん症候群、それって本当に存在してるの?

日本は、またまだ日曜日の夜にサザエさんがテレビから流れてくる様な平和な国なのですね。
10連休、やっと終わりました!
ずっと仕事だった旦那さんのお陰で、娘とずーっと一緒。気が狂うかと思いました。 
娘が寝た後に自分の時間とか思いつつ、疲労で結局起きることが叶わず。
個人的には、明日子供が学校にいくかと思うとほっとする、それを知らせる「サザエさん」は喜びの歌なんだけど、、、

とかいいつつ、我が家ではサザエさんは流れませんけどね。
サザエさん、見てますか?

それにしても、働くって時間が過ぎることの早いこと。
休みに子供のために時間を捧げるのと、仕事に時間を捧げるのと、(個人的に)仕事の内容は大部似ているのに、似ているようで、全く違う!!

これは、お金が支払われるかどうかの違いという物ではないね。
常日頃思うけど、他人の子はかわいいのだ。
自分の子が憎まれ口きくのは親に甘えているからって言われるけど、全く冗談じゃないね。
私も相当口悪かったけど、やっぱりやってきたことが跳ね返ってくるってアレかな。

ただ年齢重ねただけで大人になりきれるわけではない。
イラッとしない、寛大な心は経験があれば得られるスキルではない!
ぐっと我慢したあの気持ちはどこで発散すればよいのだ!!

叫んでもむなしい。
暴飲暴食、結局自分に跳ね返ってきて辛い。
ギャンブル・・しない。というかこれは後々自分に跳ね返ってきそうで怖い。
趣味?子供がいて思うように時間が取れないというか、先にも書いたけど子供と一緒に寝ちゃって無理。

よく、時間は自分で見つけるものって言うけれど、子供が寝た後の時間をできたら使いたいけれど
睡眠は削れないし!!
睡眠を削ったことによる弊害は、悪循環を生むことは、大人だって子供と一緒。

・・まったく。最近は、唯一ともいえる、隙間時間で読む携帯小説も、肩こりという形で帰ってきている始末・・・
土日・祝日・長期休み・・・
世の母親たちは休みが来るのが怖いでしょ!?
我々は週末症候群だ!
サザエさんのお気楽さで気を抜きたいところよ・・・