睡眠をとって、何をしたいのか。いや、何が出来ているのか。

贅沢にも、悩んでいます。

f:id:nijikoi:20190612113826j:plain

こんにちは、虹恋です。

最近、夜20時には眠くなるんです。

子供を寝かしつけてそのまま爆睡。

深夜に旦那さんに起されてダルい。

なんとか風呂で寝落ちしつつも出た後、さらに寝る3時間。

合計すれば1日6時間位は寝てるけど、

翌日朝すごく眠くて、だるくて。

やっぱり途中で一度起きているアレがダメ。

そう思って、子供と一緒に風呂に入って、寝かしつけ。

すると、もちろん朝までパターン。

 

どっちにしても、「寝かしつけで自分が寝てしまわないようにする」それができない。

くだらない悩み。

贅沢な悩みなんです。

けど、悩みは悩みで。

子供が寝た後の時間、その時間のうちの何割かが唯一の自分だけの時間なのに。

朝は朝で、家事のしわ寄せがきて。

 

どうにかしたい!

と思って、呪いのように「寝ない・寝ない・寝ない」と唱えながら子供を寝かしつけ、

ついに手にした夜の時間。

 

あの~、翌日夕方には吐き気がするくらい眠たくて。

もちろん早寝し翌朝まで寝ました。

 

どうしたらよいのだ。