ありがとうで、いいのかな。お母さん。

今週のお題「母の日」

 

一年に一日しかない、「母の日」です。

f:id:nijikoi:20190512011655j:plain

こんにちは、虹恋です。

十人十色の母の日を迎えられたと思います。

生きている、そこには必ず産んでくれた母がいます。

そう、みな母親から産まれてくるのです。

 

楽しい事、嬉しい事ばかりじゃない。

辛い事、苦しい事、そういう方が記憶にも精神的にも残りやすいのかもしれないけれど、生きている。そういう事に感謝したい。

 

その思いを捧げる、私の母の日。

 

子供を産んだその日から、ずっと母としての人生が続いていて。

たとえ子供が死んでしまったからといって、母という人生が終わってしまうわけではなくて。

 

長い時間母としての人生を歩まれてきた、お母さん。

お疲れ様です。

そして、これからもよろしくお願いします。