答えない空が、答えをくれる 結局答えは自分の中に

久しぶりにたくさん雨の降る朝だった。

昨夜減らした布団のせいで、朝方目を覚ましたけれど

お互いの温もりがいつもより愛しく感じられた、そんな幸せなベッドの中。

f:id:nijikoi:20190412030325j:plain

こんにちは、虹恋です。

令和になるって、お札が一新されるって、天皇が交代されるって。

新しい何か「未来」が待っている気がする。

そんな底抜けにきれいな青空を見ながら、誰にでも訪れるわけではない未来を思った。

 

今日という日が大切なのは、自分という人生の一日が昨日から今日に、今日から

明日につながる、その橋渡しをするから。

ごく普通の、その他大勢に含まれる、ただの日本人だけど。

昨日が明日へ飛べない事を私は知っているから。

今日という一日を明日にしっかりとつないでいきたい。

 

 底抜けに青い空は、終わりのない幸せの塊。

この幸せを一緒に得られなかった、彼を思って泣く。

散る桜の美しさにまた心癒されて。

私は生き抜いていきたい。