私、こんなんでも一応親なんだよな…と、よく思う

「幼い子供は無条件でママのことが好き」その事実がどれだけママを助けてくれることでしょう。

こんにちは、虹恋です。
こんなこと、自分でいうのも悲しいけど、ほんと自分ってダメな親だなと思うことは、ちょくちょく起こるわけで。
それなのに、毎日、「ママが、数えきれない大きさで大好き。世界で一番好き」と言ってくる娘に関心すらします。
なんで、こんなこと言われたり、されたりするのに好きだなんて言えるんだろ。。

大人になると、嫌なことされたり、言われたりすると、そこをカバーして好きになるには努力が必要で。
加算法でいくか、減点法でいくかの違いかな。私達大人は、どこにいろいろ忘れて来たんだろう。それが経験する事だとしたら、なんだか悲しい。

さて、強く叱った後に、「今日は悲しい事があった」ってボードに書いて渡してきた。
ま、私に、しかられたのが悲しいかったことなんだけど、添えてあったイラストに私は反応。
f:id:nijikoi:20190412085542j:plain
「かわいい~この絵好き」と言って写真を撮った私、、、
どうしようもない、、、