ボケっとしてんじゃねぇよ!  すみません、もう後半でしたか。

今週のお題「2020年上半期」

「今年も後半戦」らしい。

えっと・・・戦ってませんけど?

f:id:nijikoi:20190724234602j:plain

こんにちは、虹恋です。

不思議です。

2020年、始まりと同時にこの一年という時間の戦いに乗せられていたのですね。気が付かないまま後半戦に突入してしまいました。

前半ぼけっとして、攻撃を仕掛けずなんというロスでしょう。

 

とは言っても、私、本当にぼけっと過ごしていた訳ではありません。

子供の世話したり、仕事で職務を全うしたり、家庭のことしたり。

日常を日常に過ごしてきたのです。

 

でもいつの間にか「2020年前半」という戦いの場に乗せられていて、それを知ったのが後半戦が始まってからという、その間抜けさにショックを受けたのです。

 

さて、それを知って後半戦どう攻めましょうか。

知ったからには、2020年に対して挑まなくてはいけません。

 

相手は強敵です。

なんせ休むことなく挑んでくるのです。

対する私はどうでしょうか。

だらだらしたり、シャキッとしたり。

掴み所がなさそうです。

それに、私も生きることに対して休みがありません。

どでしょう、なかなかやりにくい敵ではないですか。

 

「時間」「コロナ」「雨」「熱中症」、今でさえ最適でもこれらの敵には戦っています。

今後も敵はどんどんやってくるでしょう。

一体ラスボスはどんなやつなんでしょう。

 

生きるってすごいことですね。

エネルギーが必要です。

 食べて、寝て、笑って、動いて。

やっぱり日常を過ごしながらエネルギーをget。


後半にはついに未知なる40代を迎えます。それが2020年の全てじゃないでしょうか。

20才。

成人式のおかげで思い出せます。

30才。

うーん、30才になっちゃう!!って変にわちゃわちゃしたのは覚えてますが、結局覚えてません。

40才。

アラフォーって言葉は散々使わせていただきました。

コロナのおかげで思い出すことがあるかもしれませんが、結局はそこに至るまでの過程が大切なのかもしれませんね。


一応、目に見えぬ敵「時間」にエアパンチしておきたいと思います。


えいっ!