アラフォー女子~ジミ子の婚活~ 恋は水色・ピンク色!あなたのカラーを変えたいの。

自分のスタイルができているアラフォー女子な私たち。

でも時と場合のTPOだって、考えられる大人女子ですよね!

 

ところで、独身アラフォー女子(女性とすべきか・・・?)ならば

結婚は?と聞かれうんざりした時期を迎えてるか、もうそこを通りすぎて話題にされないようになってきてるか・・ですよね?

セクハラと騒がれはじめて、少しは減ってるのでしょうか?

でも、友人、家族、親族からの攻撃は変わりません。

 

そんな中、ジミ子さんは婚活を公言したのです。

ジミ子、35歳、お付き合い歴なし、両親と住む実家の建て替えは自分名義のローン持ち。派遣社員で頑張っています。

 

私、思うんです。

なんでも順番があるって。

お付き合い歴なしの人が、いきなり婚活してうまくいくほうが稀だって。

のんびり恋愛してる暇はないっていう気持ちになるのも分かるけど。

女子高や女子大出身の箱入りな訳でもなし、男性恐怖症な訳でもないし、何か大きなトラウマがあるわけでもない。

そんな彼女が今までどうしてお付き合いした人がいなかったのか。

そこを考えて自分を変えて、まずどなたかとお付き合いすることを目指すべきです。

 

ジミ子さん。

ジミ子というのには訳があります。

顔がジミです。

雰囲気がジミです。

服装も地味です。

 

ね、婚活宣言したあなたが、そんなに地味さを前面に出しているのはなぜなのでしょうか。

自分のスタイルは置いといて、婚活中というTPOですよ。

ありのままの自分を見てもらいたい?

相手ができてからにしてください。

 

前の職場は男性ばっかりだったから、オシャレしようとは思わなくて~。

どこかおかしくないですか?

たくさん男性がいた環境で努力してこなかったのなら、今必死にならないと無理ですよ!

 

親からいただいた顔は変えられません。

でも、女性はお化粧や髪型で、自分を彩ってるでしょ?

恋する人は努力するでしょ!?

 

そんな、おじいちゃんの遺品のようなモスグリーン色の服、どうしてその色選んじゃったの!?

同性の私でも隣を歩くのをためらうのに、男性が寄ってきますか?

 

ね、アラフォーのあなたに それを面と向かって言える人、限られますよ。

人に求めるのなら、自分からまず与えて下さい。

 

人を幸せにする色、できれば明るい色にしてね。

緑が好き?

いいよ、もちろん。

緑っていってもたくさんあるからね。

こころやすらぐさわやかな緑で相手を癒して、その人と老後に落ち着いたモスグリーンの服を着て仲良く寄り添ってね。

 

応援してるぞ!