ストール・マフラー、巻き方一つで意外と大人になれる の巻き~アナタの首元温めていいですか~


寒くなってきましたね。

首元を温めるとすごく温かくなるものです。

 

こんにちは、虹恋です。

最近は男女共に首に巻く系のものがたくさん出ていますね。

ネックウォーマー、ストール、マフラー等々。

虹恋は昔から、マフラーが好きでした。

成長するにつれ、春秋はファッション、夏は日焼け止めも兼ねて、冬はもちろん防寒に一年中何かしら巻いています。

しかし、なんせ不器用な私。

髪の毛のアレンジなんて、死ぬほど頑張って〝くるりんぱ ”レベル!

高校生の時は、なんとかバーバリーのマフラーをみんなと同じように巻いて巻いて巻いて・・毎日同じ巻き方・・

そんな私が大人になった所で大きな変化は望めません。

長年、これです↓↓

        f:id:nijikoi:20181130121456j:plain

風の強い日は、ヒラヒラしないように、とりあえず1回キュっと結ぶみたいな?

精一杯だけど、それでも結構かわいい感じでいい感じだったんです。

なかなか満足してました。

 

けど、私、先日新聞で”ミラノ巻き”なるもののやり方を見つけたんです!

昔、冬のソナタブームの時、ヨン様がやってたマフラーの巻き方をなんちゃってで勝手にやってたのに似てない事もない!って思って、そのイラストを真剣に見入ってみました。

で、試しにとにかくやってみたんです!

こちらが ”ミラノ巻き”↓↓

      f:id:nijikoi:20181130121500j:plain

 

「うっそ!なんか大人っぽい~」そして、何より首元がキュっと締められる事で温かい!!ストールの多彩な柄が活かせるかなって思いました。

大人になった気がします!アラフォーっぽくなった気がします!(もちろんいい意味で・・・)

 

決意して、ストールの巻き方一つ身につけるだけで、何かが変わるものだと実感しました。ミラノ巻きは、男性にもオススメとされています。確かに、ピタっとする感じがスーツや男性のコートに似合んじゃないでしょうか。

昔の人が、旦那さんのネクタイを巻いてあげていたように、パートナーの首元をオシャレにささっと ミラノ巻き。心も体も、男女の仲も温まりそうです。

 

さ、ミラノ巻き。Youtubeでチェックしてください。一度理解すれば簡単です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真を投稿