アラフォー女子~年賀状は写真入り 年賀状を送り合う最後の世代!?~

それでもやっぱり、年賀状が欲しい。

 

こんにちは、虹恋です。

アラフォーも馴染んできた私です。

若い子はメールで済ます出来事も、メールも手紙も両方馴染みのあるアラフォー世代の私は、年賀状が届くかも・・とわくわくしちゃうお正月です。

 

人生の充実気に入ってるアラフォーの私達は、結婚、出産、その他もろもろ・・イベント事がたくさんあり、同時に友人とは疎遠になる時期です。

「気が付いたら1年たっちゃった」と。

 

だから、お互いの1年を知るために年賀状が必要です。

結婚により新居が出来たかもしれません。

産まれた子供がかわいいのかもしれません。

入学・卒業?おめでとう。

でも、私が知りたいのは、友達のアナタの“今の姿”です。

 

最近しわが気になりはじめた? お互い様でしょ。

私の写真なんて? ううん、私は見たい。

顔を見せてよ。

あなたと私が過ごした日々が私の中にちゃんとあるから。

 

今年、大切な人を亡くしました。

生きてるうちは、その人の人生に触れていたいと思う。

 

書くのは大変かもしれない。

なんでも締め切りがあるとやる気にならないのも分かる。

でも、その分人に与えるものも、与えられるものもあるから。

だから、やっぱり書こうってなれるアラフォーの私。

やっぱりアラフォーの嵐も言ってるしね。