類は友を呼んでいるのか

「やっぱり似た者同士だね」

類友

よく使われる言葉だと思うんです。

f:id:nijikoi:20190421020928j:plain



こんにちは、虹恋です。

仲の良い集団って、何かが繋がってて、似てる。

それって、全く知らない人の集まりを写真で見ても、なんとなく納得できるものがあって。

実際、私個人も親友とは学生時代は姉妹によく間違われた。

(同じ年だから、どちらが上に見えてるかでよく議論した・・・)

旅行に行った時の写真とか、本人達でさえお互いを見間違えた事もあるし。

ちなみに親友は、みんなにかわいいって言われてる。

自分の結婚式でも、「友達みんなレベル高い!」そう言われて。

娘も私によく似てるって言われて。

まぁ、子供への可愛いはあてにならないけど、親の目から見て中の上位かなとは思うんだけど。

 

これって、私もそれなりにいい顔してるって言われてると思っていいのでしょうか!??

ほんと常々思うんだけど!!!

でも、私は誰からも言われないんですけど!?

(いや、旦那さんだけは言ってくれるか・・だから今、彼は旦那さんなのかも・・・)

 

それって、理由はやっぱ内面ですかね。

「写真うつりはすごくいいね」

それだけは、誰からも言われるんですけど・・・

内面ですかね!??(笑)

 

「その性格、いいね」

よく言われます。

サバサバしてるし?

交友関係のストライクゾーンも広くて。

男女の間に友情は成立するってタイプです。

でも同時に、「ちょっと変わってる」だとか「おかしい」だとか昔から言われ続けてます。

 

・・内面ですかね。

黙っていればいいのだろうか。

別に可愛いって言われたいわけじゃないんだけど、(ここまで書いててほんとか!?って感じだけど (笑))仲間の中にいて、実は一人だけ違ったとか。

そんなんじゃないよね?とか、気にしない程度に気になるこの頃。

顔じゃなくて、内面で友達になってる結果が顔も似たもの同士の集まりになってるみたいだし。

うん、やっぱり自分もその一員だと結論づけよう。

ポジティブにいこう(笑)