溜息一つ。憂いを吐き出し、そしてこの世が負に埋まる・・?

今日もニュースは嫌なことばかり。

f:id:nijikoi:20190921230144j:plain

こんにちは、虹恋です。

最近はTV離れが激しいっていうけれど、TVつけたくもなくなりますよね。

毎日毎日どうしてこんなにも事件・事故・殺人・病気・・・

普通じゃないからニュースになるんだとか言うけれど。

 

口を開けば人の悪口ばかりいう人と付き合いますか?

いつも言うけど、負の感情は強いから、引っ張られるんです。

 

どこか一つだけでも、世の中のいいこと、お祝い事、喜ばしいことだけを流し続けるチャンネルがあってもいいんじゃないかな。

 

令和の始まり、天皇ご即位のお祝い、ラグビーの試合。

あの心が温かく、熱くなるようなそんな空気感。

自己肯定感が低いらしい日本人だから、日本人であることを肯定できるようなものを提供し続けるくらいがちょうどいいかも。

 

あなたがいるから、私がいる。

あなたの存在こそが、私が今ここにいるんだっていうことを証明してくれてるから。

ありがとう。