中華料理 というよりラーメンセットと呼んだほうがしっくりくるフードコート事情

久しぶりに浜松市にあるサンストリート浜北へ行って来ました。

大分中の店が変わっていて、時の流れを感じましたね。

昼の時間だったので、フードコートを利用しましたよ。

新しく出来た中華のお店があって、新しく出来たせいか、食べている人がとても多かったので私も選んでみました。  

   

名物はきっと「台湾ラーメン」と思われるが、店の名前は「上海媽媽」。

一通りの中華料理とは?って考えた時に出てくる料理は揃っていました。

とりあえず、お得なラーメンセットが、見た所確かに一番お得でしたので、

注文しました。

働いていたのは夫婦かな。中国の方と思われます。

下手な日本語と、中国人らしいそっけのない感じが、本場っぽくて期待できます。

 

台湾ラーメンセット、セットは日替わり小丼(トマト玉子味)下さい」

「○☆×▲~」

中国語?で奥で注文を伝えた後は、無言とジェスチャーのみ対応でした(笑)

でも、小さい子や体の不自由な方に見せる表情はやさしいおばさんで、いい人なんだなと思います。

 

  f:id:nijikoi:20181206082338j:plain

 

「500円でこの量はすごいな。」というのが第一印象です。

味も、日本人向けになっていて、どちらもおいしかったです。

台湾ラーメンは辛いのが苦手な人も頑張れば食べられるレベルの辛さ控え目でした。

家族で来て、単品も色々食べてみたいと思います。

ただ、フードコートって事もあって色々頼みづらい・・食べづらい・・

お店だと、なんとなく入りにくい所も、フードコートだと手軽でいいけど、手軽な分また頼みづらいとか、消費者心理って難し。

                       f:id:nijikoi:20181206082251j:plain

 

という事で、また行った時にちょこちょこ食べてみようかなと、結論づけました。

うん、無難な考え方。

でも、次いつ行くのかな、サンストリートに・・・。

 

映画館もあるし、温泉もあるし、広い駐車場は無料だし。新東名から20分位だし。

もし行く機会がある人は、是非試してみて下さい。