新緑がきれいで、泣ける。どうしてこうも人は欲に塗れるのか。

f:id:nijikoi:20200602140130j:plain

どうしてこうも恐恐としてしまうのか。

世界中のあっちでも、こっちでも。

 

目に見えないからウィルスが怖いのか。

目に見えるからこそ、人のなすことが怖いのか。

 

数年前、虹を見かけることが減ったなと思った。

しかし最近はよく、空に虹がかかる。

しかも大きなアーチの、

色のはっきりとした。

 

虹はエンジェルサインだって聞く。

雨(困難)が止むって、その先の未来を信じて進めって。

 

困難なことが多い表れか。

困難な時も俯かずに前向きに。

そんな人にしか無言のサインは届かない。

 

でも私は、虹がきれいだよって周りの人に伝える人でありたい。

今日も明日もあなたがいて、私がいる。

 

例えば、虹が黒から始まるグラデーションでも

きっとそれはそれで綺麗だと思うんだ。

 

紅葉はカラフルなほど美しい。

若葉も、枯葉も、欠けても折れても、すべてが混ざり合ってこの複雑で感情豊かな美しさがあって。

 

自分はこの世界を彩るほんの小さな一枚で

いなくても変わらないのかもしれない。

だけど、必要な一枚だから。

 

お願い。